google0e7b931371e763be.html google-site-verification=j9B8reqRPwuWT7vKO4l9z3ZI_w5pgiBWh8A_JqE4Ryk 【電車で行く女ひとり旅】ソログランピングin御殿場  | 50歳。ワクワクに導かれて生きる。

【電車で行く女ひとり旅】ソログランピングin御殿場 

「おひとりさま」「送迎付き」の条件が叶う宿

せわしい日常を離れて、自然の中でゆったりしたい!

グランピングに行きた〜い!

「女ひとり」「車なし」のグランピングって意外とハードルが高いです。

ソログランピング、送迎付き、選択肢は正直少ないことに驚き。

そんな中から都心から約2時間、最高に快適なお宿を見つけましたのでご紹介します。

東京近郊であればここ一択と言っていいかもしれません。

GLANPING 藤乃煌 富士御殿場

富士山が一望できる壮大な景色が最大の魅力です。

季節は10月後半。

朝晩の寒暖差があるので上着が必要ですが、日中は長袖一枚で過ごせます。

キャビンは全て富士山向きになっていて、他の宿泊者と行き交うことも少なく、

ひとりでも気を遣わずに過ごすことができます。

感じの良いスタッフさんが宿泊に際しての説明、食事の準備、焚き火、全て丁寧にしてくださいました。

一人でグランピングが初めてでも、しっかりサポートしてくれるので安心です!

GLANPING 藤乃煌 富士御殿場

新宿から約2時間ちょっと。

小田急線新松田駅から御殿場線に乗り換えて御殿場駅到着。

各駅停車で電車賃は1306円!安い!

駅に着いたら宿に連絡すると、10分くらいでお迎えに来てくれました!

キャビンの目の前には富士山を一望できる絶景が!

この環境で食事や焚き火を楽しむことができます。

15時チェックイン、11時チェックアウトでのんびり滞在OK!

夜はハンモックに揺られながら星空と月を眺め、デッキにあるジェットバスですっかり温まりました。

スピーカーで音楽を流し、プロジェクターで映画を観ながらくつろぐこともできます。

パジャマが用意されていたのもありがたかったです。

電車の旅はいかに荷物を最小限にするかなので。

こういったサービスが嬉しいですね。

立地、お部屋、食事、サービス、スタッフの方の対応、どれをとってもクオリティが高いです。

インテリアもグッズもとてもおしゃれ、清潔で手入れが行き届いていました。

素敵な環境で最高に贅沢な時間を過ごせます。

必ずまた訪れたい、おすすめのお宿です。


移動は電車と無料送迎バスと徒歩で

交通費はなるべく抑えるスタイル!

気を遣わずに自由にのんびり時間を使えるのも一人旅のいいところです。

御殿場駅周辺でアクセスの良い場所を回ってきましたので参考になれば。

時之栖

御殿場駅より1時間に1本のバス送迎あり。

園内で様々なレジャーをたのしむことができます。

御殿場ビール飲み比べ 1200円

木曽馬のゆいちゃん

木の花の湯

日帰り温泉施設「木の花の湯」。

御殿場アウトレットの敷地内にあります。

こちらの名称は、富士山および富士浅間大社に祀られる女神「木花咲耶姫」に由来。

これだけでもテンション上がりました。綺麗になれそうじゃないですか!

藤乃煌から御殿場アウトレットまで送っていただくことができます。

そこから園内循環バスで移動。

入館料は1700円。13時までに入ると割引が受けられます。

清潔な館内、炭酸風呂や立ち風呂、すっかり体も心も温まりました。

駒門風穴(こまかどかざあな)

国の天然記念物として指定されている洞窟です。

およそ1万年前の富士山噴火によりできた溶岩洞穴だそうです。

御殿場駅から2つ沼津方面へ。御殿場線富士岡駅下車、徒歩20分。

改札出口から線路の向こう側に渡るまでにめちゃくちゃわかりにくい道を行くのですが、

地元の人を見つけては道を尋ね、看板を見つけ、なんとか到着!

パワースポットと言われています。富士山の湧水もいただけます。

入場料 300円

一人旅のすすめ

時間を無駄にしようが、ぼんやりしていようが、予定を変更しようが、

何も気にすることはありません。

雄大な富士山を前に、自分という小さな存在を感じ、見守られている安心感を得ることができました。

自分の周りの全てに対する感謝の気持ち、一人旅の大きなお土産です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました